2008年05月22日

LLPでは給料がもらえない!

LLPの出資者は、そのLLPから利益分配(配当)を受けることはできても、報酬(給料)を受け取ることはできないんです。

コレに対して、合同会社(LLC)の場合は、利益も給料(報酬)も受け取ることができるのです。

この点がLLPとLLCの大きな違いとなっています。

ですから個人レベルでは、

・その事業が「本業」なら合同会社(LLC)を立ち上げて、報酬を安定的にもらう。

・サイドビジネスならLLPを立ち上げて、課税上のメリットを生かす。

といった選択をしますね。

とにかく、「LLPでは給料がもらえない」ということは重要な点ですので、押さえておきたいですね。
posted by ともゆき at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | LLP設立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しいところ失礼します。

LLCについて教えて頂きたいのですが、
まだこちらのサイトを管理されているようでしたらご返信ください。
よろしくお願い致します。
Posted by ひろ at 2010年02月18日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
遠藤和博 川村 明宏 田辺祐希 今田信宏 今田信宏 小原大二郎 森部昌広 クロスステッチキット
×

